早すぎー

お弁当を作るのに6時にそーっと

ベッドを出たのに、娘が起きちゃった。

早起きするとその分寝る時間も早くなる

から出来れば起きてほしくなかった。



今日のお弁当は

f0108122_215053.jpg


はなかっぱにしました。

野菜嫌いなのでちょっとのレタスでも

食べないと思っていたら、完食!

幼稚園でみんなと食べるお弁当って

すごいパワーがあるわぁ〜。



降園後は園内のホールで体操教室。

初めて男の子が二人参加したけど

女子との違いがはっきり出てたな〜。



今朝の早起きでお風呂は5時前に

入って、すぐに夕食。

食後のドライヤー中に寝ちゃって

どうにか歯磨きをさせるけど

眠気には勝てなかった。

f0108122_21122794.jpg




明日は参観日でママもお弁当持ちだ!
[PR]
# by hirakegomagoma | 2014-05-08 21:13 | 幼稚園

衣替え

長かった連休がようやく終わり

普通の生活に戻った〜( ´ ▽ ` )



今日は衣替えで夏帽子になりました。

f0108122_20531820.jpg


どうもベレー帽が嫌いで被ってくれなかった

けど、夏帽子は喜んで被ってくれた。


休み明けのお弁当は『おにぎりの日』で

おにぎりだけだったからラッキー☆



そして今日から2時降園!
[PR]
# by hirakegomagoma | 2014-05-07 20:51 | 幼稚園

どうにか、、、

パパと出掛けるより幼稚園に行きたい娘を

どうにか説得して降園後に東京へ向けて

出発!

先日観て来た『アナと雪の女王』の

サウンドトラックを車内で聞きながら

後部座席で娘と大合唱。



渋滞なく宿泊先の

GRAND PACIFIC LE DAIBAに到着。

f0108122_2212484.jpg


ダイバーシティで夕飯を済ませ、お買い物。

部屋からはレインボーブリッジと

東京タワーが!



今日のお弁当はイースターにちなんで

f0108122_22144179.jpg


チーズをギザギザにカットして卵の殻にして

ヒヨコにしました。

今日も完食でした。
[PR]
# by hirakegomagoma | 2014-05-01 22:15 | おでかけ

楽しくて、楽しくて

娘は幼稚園が楽しくて仕方ないみたい。

G.W.13連休の夫は泊まりがけで

お出掛けがしたいけど、

娘は幼稚園に行きたい。

今日も雨のなかはりきって登園。

f0108122_22382389.jpg


コンソメで煮てバターと砂糖で仕上げた

人参のグラッセを入れたけど

美味しかったって、完食でした。

食が細く、食べられる種類が少ないから

ママー、ピカピカだよぉー!って

完食してくれるのは嬉しい限り。



身内ネタだけど、

義父が旭日章、旭日双光章とやらを

受章して6月にお祝い会があるらしく

家族で出席することに。

きっとすごい会になるんだろうな。
[PR]
# by hirakegomagoma | 2014-04-30 22:37 | 幼稚園

今日からお弁当

いよいよ幼稚園のお弁当が始まりました。

鮭を焼くのではなく、ボイルしてそれを

フォークでかるくほぐしすり鉢で細かくし

ごはんに混ぜると可愛いピンク色に変身。



ボイルすることで余計な塩分が抜け、

おまけにしっとりします。

最初は完食出来た!って言う達成感を

えてくれるように量は少なめに。

f0108122_2321779.jpg


おにぎりにラップを巻くとせっかくの

デコがラップについちゃうけど、娘が

手がベタベタするからラップまいてね。って



娘を送って帰宅すると夫と二人きり。

なんて久しぶりの感覚なんでしょ。



平塚のオリンピックへ行き私はABC Martで

スニーカーをゲット。

銀行に寄って帰り道に北海道ラーメン壱龍へ。

f0108122_23133539.jpg


娘がいないとなんか物足りない感じ。



娘のお迎えに行くと、今日から年中長さんと

同じように園庭に整列してお別れです。

しっかり並べる子供達に感心しきりです。
[PR]
# by hirakegomagoma | 2014-04-28 23:13 | 幼稚園